中古車購入をわかりやすく。軽の中古車「クルマのハンシン」新潟県阿賀野市

クルマのハンシン

慣れない中古車購入。私が一つひとつ教えます!

クルマのハンシン代表
高橋 英徳(中古自動車販売士)

0250-62-8084 待ち時間ゼロ 来店予約 受付時間9:00~19:30 0250-62-8084 待ち時間ゼロ 来店予約 受付時間9:00~19:30

お問い合わせフォーム(お探し依頼・ご相談はこちら)

中古車販売ストーリー

スズキの軽自動車、中古車『MRワゴン』売約!

カテゴリ:スズキ 2010年7月09日

mrwaon3

展示していました中古車が売約しました!

mrwaon4

購入して頂いたお客様は、新潟市西区にお住まいです。
新潟の中古車情報サイト【くるまる】を通して、当店の中古車『MRワゴン』を見つけてくれました。
当店は、【くるまる】の加盟店です♪

mrwaon7

電話を頂いた後、ご家族でお越し下さいました♪
お話しを伺うと、旦那様の通勤用を主な目的として、経費面で抑えられる軽自動車を探していたそうです。

mrwaon8 mrwaon10

平成14年式 スズキ MRワゴン
エアロパーツ、ローダウンサスが付いていて、グレードのようにスポーツ仕様のクルマです♪

mrwaon21 mrwaon22

4速オートマと60PSのマイルドターボの組み合わせにより、静かに伸びやかに加速し、走行時におけるストレスが軽減され、朝の通勤から良い気分でいられます。
また、フォグランプだけではなく、ヘッドライトはディスチャージライトですので、夜間運転の手助けもしてくれます。

mrwaon19 mrwaon20

汚れが目立ちやすいブラック系のシートは、誰もが見ても14年式とは思えないほどの状態が良いです。
また、東京で使用されたクルマなので、下廻りの状態も良く、仮に同じ年式で、ずっと新潟で使用していた『MRワゴン』と比較した場合、その違いは一目瞭然でしょうね!

mrwaon12

当店は、【JUプレミアムショップ】です。
JUプレミアムショップとは・・・販売車の総額費用提示保証付きの販売を行っているお店で、お客様が安心して購入して頂く事を目的とし、自動車公正競争規約を厳守している、JU(日本中古自動車販売商工組合連合会)加盟店の中の優良店グループです。

mrwaon13

クルマは、本体価格=合計金額ではありません。
本体価格+諸費用=合計金額となります。

諸費用とは・・・税金や名義変更の代行手数料などを含めた料金の事を言います。

mrwaon14

自動車購入は、高い買い物です。
確かな情報をお伝えする事が、納得購入に繋がると考えていますので、販売車全車には支払い総額を公開しています。

クルマの合計金額は、お客様のお住まいなどによって料金は変わります。
いくら複雑な仕組みとはいえ、不透明となる価格を公開しない事には断固反対です。

mrwaon15

第一希望の『MRワゴン』を中心に、新潟県の中古車情報サイト『くるまる』を利用して探し、何台かリストアップしたお店から順番に、休日に現車確認をしていたのですが、お客様は当店を知って頂くまで、調べる全てのお店がNET上で『支払い総額』を公開していなかったそうです。
しかし、クルマの条件(車検、走行距離など)が良いので、実際に行ってみると・・・商談には予想を遥かに超える諸費用金額を提示されたそうで、本体価格の意味合いとは?と疑ったほど。

mrwaon11

お客様が中古車販売店に対して不安を抱き始めた矢先、丁度当店にて展示し始めたばかりの『MRワゴン』に出会いました♪
他店の商談で受けた悪い印象があった為、慎重に慎重を重ねて、販売車『MRワゴン』の情報ページ、当店のホームページ、ブログ『中古車販売レポート』を見ていたそうです。

mrwaon16

販売車&お店の情報量が豊富だった事に共感して頂いたものの、全て聞かないまでは内心疑いがあったそうですが(笑)、現車確認・車両説明・試乗・見積内容の説明を聞くにしたがって、その思いも解け、ご家族納得のご成約となりました(^ー^* )♪

mrwaon26

『万全な状態にしてお渡ししたい』
当店は、販売車全車に納車前点検を実施しています。

mrwaon23

【エンジンルーム】
エンジンオイル、オイルエレメントは無条件にて取替えます。

mrwaon24

ベルトからキュルキュルと鳴いているような音がしましたので、ベルトを点検する為にフロントバンパーを外します。
この『MRワゴン』は、左右のヘッドライトを外さないと、バンパーを外せません。
エアコンベルトに亀裂が入っていたのを確認しましたので、新品に取替えました。

mrwaon25

【ブレーキ】
ブレーキのオイル漏れも無いし、引きづりの現象も無く、良い状態を保っている『MRワゴン』ですが、フロントパッドの状態が気になりました。
フロントパッドは、取替えが必要な程、消耗していませんが、通勤用に主に使用するとお聞きしていましたので、ほぼ毎日の使用であれば走行距離数も多いでしょうから、次回の車検には取替える可能性が高いです。
購入後の安全を考えると、これは取替えが必要と判断し、新品部品を使用しました!

mrwaon17

【下廻り】
マフラーからの排気もありません。
平成14年式とは思えない、下廻りの状態の良さです。

mrwaon18

【キーレス】
キーレスの効きもOK!
【納車前点検】完了しました!!

mrwaon6
mrwaon5

【最終試乗】
試乗も全く問題無く・・・7月4日。

mrwaon2
mrwaon1

お客様のご自宅に無事お届けしました♪
お子さんが「新車みたいだね!」と喜んでくれて嬉しかったです!
Sさん、この度のご購入ありがとうございました!

ご希望の中古車を徹底的に探します。 車お探し専門店(新潟阿賀野店)「クルマのハンシン」

「まぁ、これでいっか」と、お店に並ぶ中古車を妥協して購入してほしくないです。
「家族のクルマ、はじめてのクルマ、わたしのクルマ」
ご希望の中古車を徹底的に探し見つけます!

bnr_02