中古車購入をわかりやすく。軽の中古車「クルマのハンシン」新潟県阿賀野市

クルマのハンシン

慣れない中古車購入。私が一つひとつ教えます!

クルマのハンシン代表
高橋 英徳(中古自動車販売士)

0250-62-8084 待ち時間ゼロ 来店予約 受付時間9:00~19:30 0250-62-8084 待ち時間ゼロ 来店予約 受付時間9:00~19:30

お問い合わせフォーム(お探し依頼・ご相談はこちら)

中古車販売ストーリー

中古車 『トヨタ ウィッシュ』 売約レポート

カテゴリ:トヨタ 2007年12月19日

wish-sold1

12月28日大安。
注文を受けていたクルマが見つかり無事お渡しすることが出来ました。
今年最後の納車です。

wish-sold2

購入して頂いたお客様は、日頃からお世話になっているお客様です。
愛車の『ホンダ オデッセイ』が車検の時期になりましたので、これを機会に乗り換える事になりました。
今回仕入れました中古車は、お客様の希望車種『トヨタ ウィッシュ』平成15年式です。

wish-sold3

グレードは【Z】。
エアバッグ、EBD(電子制動力配分制御)付ABS、ブレーキアシストを持つ高い安全性能を持っています。
オーバーフェンダー、17インチホイールを装着のスポーティーなデザインは、車幅が1,700mmを超えるので、このグレードのみ3ナンバーになります。

wish-sold4 wish-sold7

またCVT車である『トヨタ ウィッシュ』は、マニュアル操作可能なシーケンシャルシフトモードへ切り替える事ができ6段まで変速可能です。
カーボン調を取り入れたインテリアは、とても魅力があります。
定員人数は6人、状況により様々なシートアレンジが可能です♪

wish-sold5
wish-sold10

これが、ウィッシュの直噴ガソリンエンジン『D-4』 2000ccです。
CVT(無段変速車)の組み合わせで、13.2km/Lの燃費が実現(10・15モード:カタログ参照)。
普通のAT(オートマ)はギヤ(歯車)を使って変速するのに対し、CVTはプーリー(滑車)の組み合わせによって連続的に変速(無段変速)します。
ですので、変速のショックがなく滑らかな加速の伸びを体感☆彡
CVTは燃費が良いのも特長の一つですね。

wish-sold11

当店は、納車前に点検・整備を致します。
納車前点検<は、エンジンルームの点検だけでなく、マフラーなどの下廻りやブレーキなどの足廻りを点検を致します。

wish-sold12 wish-sold13

試運転の際にブレーキ鳴きの現象が出ましたので、リフトアップをしてブレーキの点検をしました。
パッドの厚さは大丈夫でしたので、パッドの表面を擦り合わせグリスアップ(WAKO製品を使用)しました。
リヤブレーキパッドの厚さも問題無いですが、サイドブレーキの調整をしました。
※調整は、マイナスドライバーを使用します(写真参照)。

wish-sold14

エンジンルームでは、汚れに関係なくエンジンオイル・オイルエレメントの交換、注文を受けていたバッテリーの交換を致しました。

wish-sold8

この中古車『トヨタ ウィッシュ』は、純正のナビ&TV付ですが駐車時に役立つバックガイドモニターと、見通しの悪い交差点やT字路に発揮するブラインドコーナーモニターが付いていますので、改めて作動を確認。
そして、夏・冬に活躍するエンジンスターターも作動確認をして・・・無事お渡ししました♪

wish-sold9

N.M様、いつもありがとうございます。
注文頂きましたETCは、来年入荷しますのでその時にまたお預かりします。
来年も宜しくお願い致します♪

ご希望の中古車を徹底的に探します。 車お探し専門店(新潟阿賀野店)「クルマのハンシン」

「まぁ、これでいっか」と、お店に並ぶ中古車を妥協して購入してほしくないです。
「家族のクルマ、はじめてのクルマ、わたしのクルマ」
ご希望の中古車を徹底的に探し見つけます!

bnr_02