中古車購入をわかりやすく。軽の中古車「クルマのハンシン」新潟県阿賀野市

クルマのハンシン

慣れない中古車購入。私が一つひとつ教えます!

クルマのハンシン代表
高橋 英徳(中古自動車販売士)

0250-62-8084 待ち時間ゼロ 来店予約 受付時間9:00~19:30 0250-62-8084 待ち時間ゼロ 来店予約 受付時間9:00~19:30

お問い合わせフォーム(お探し依頼・ご相談はこちら)

中古車販売ストーリー

希少車 『ユーノス ロードスター』売約!

カテゴリ:マツダ 2010年8月07日

roadstar25

展示していました中古車が売約しました!

roadstar27

購入して頂いたお客様は、新潟市東区にお住まいです。
新潟の中古車情報サイト【くるまる】を通して、当店の中古車『ロードスター』を見つけてくれました。
当店は、【くるまる】の加盟店です♪

roadstar19

歯科病院を経営しているお客様。
日々患者さんを治療するだけではなく、お仕事で東京へも出張に出掛ける事も多く、休日と呼べる日は年に数回しかないそうです。

roadstar21 roadstar22

通勤や出張先への移動、休日のドライブなど・・・日々好きなクルマに乗ってリフレッシュしていたいという事で、趣味&仕事兼用のクルマが欲しくなったそうです。

roadstar23 roadstar24

国産車が大好きで、今まで数十台使用していたお客様が、今回乗ってみたかったのは、オープン2シーターの先駆けのクルマ『ユーノス ロードスター』。

roadstar20 roadstar26

低年式という事もあり、クルマ探しおいて重点的においたのは程度の良さです。
希少車になると、全国を対象として探す事になるのですが、その前に新潟の中古車情報誌『くるまる』、『くるまる』携帯サイトを利用し探したところ、当店の『ロードスター』との出会いが待っていました♪

roadstar13

平成3年式 ユーノス ロードスター
グレードは、Vスペシャル。

roadstar16

国内にとどまらず、海外からの評価も高いデザイン。
良いデザインは何年経っても変わらないんですよね(^ー^* )♪
普通では年式から考えると、走行距離数は軽く10万kmを超えるだろうと想像できるのですが、何と! 48,800km!

roadstar15

また、オープンカーで気になるのが、幌の状態なのですが、補修箇所も無く、良い状態を保っていました。
この事から前ユーザーは、休日のドライブ用として利用し、車庫で常に保管されていたのでは♪とイメージできますよね♪

roadstar14

誕生1周年を機に発売された上級グレード『Vスペシャル』には、本革シート、ナルディ社の木製ステアリングを標準装備し、細部まで『クラシック』を求めた徹底振り。

roadstar12

キズが目立ちやすいブラックカラーでありながら、その不安を覆す状態の良さ!
そして予想を遥かに超え、もう2度と現れないであろう、好条件の『ロードスター』。

近年、エコカーの登場も喜ばしい事ですが、クルマを大切に使用していくのもエコに繋がると私は思います。

roadstar17

このモデルの『ロードスター』は、もう生産されません。
一日でも長く、楽しく乗って頂けるオーナーが現れる事を、このクルマも待っているだろうと私は思い、そして伝えていました。

今回こうして、クルマ好きのお客様に見つけてもらった事、とても嬉しく思います♪
この度、数々の購入経験を持つお客様に納得して頂きました!
ご成約です(ノ´▽`)ノ♪

ロードスター 試乗にてお客様が気になった箇所も含めまして、納車前点検をしました! 『万全な状態にしてお渡ししたい』 当店は、販売車全車に納車前点検を実施しています。 roadstar11

【エンジン】
エンジンオイル、オイルエレメントは無条件で取替えます。
アイドリング回転数が若干低いので、ハンドルを切った時など・・・負荷が掛かる時に、より低くなる、振動になる状態が気になるという事で、考えられる箇所を点検しました。

アイドル回転数を制御する部品『アイドルスピードコントロールバルブ』内に汚れを確認、清掃・給油作業をしたら見事復活♪ 無事、不具合が解消されました♪

roadstar6

【バッテリー】
バッテリーは、トランク内にあります。
始動電圧、充電量、共に問題ありませんでした。

roadstar10

【ブレーキ】
ブレーキにあるゴムの製品『キャリパーシール』が劣化していて、パッドを動かす『キャリパーピストン』が固着しそうな状態でした。
このままの放置は、とても危ないので、分解・修理作業を行いました。

roadstar29

見えにくいですが、これが『キャリパーシール』です。

roadstar7

クルマの使用を考慮し、予防作業としてリヤのブレーキパッドも取替えました。
フロントブレーキパッドは、良い状態でした♪

roadstar8

【ライト】
スモールランプが点灯しなかったので外してみると・・・バルブの取付け部分が熱の影響からなのか、溶けていました。 レンズの中古品を探し取替えました。

roadstar9

【スイッチ】
パワーウインドウのオート機能されていなかったので、点検をしましたらスイッチの不具合を確認しました。
こちらも中古品を探し取替えました♪

roadstar30

以上、これが取替えた部品一式です。

roadstar2
roadstar1

【試乗】
納車まで日数がありましたので、【納車前点検】終了後、いろんなシチュエーションをイメージしながら試乗を繰り返していました。

roadstar5

無事お渡ししました!
Sさん、この度のご購入ありがとうございました!

ご希望の中古車を徹底的に探します。 車お探し専門店(新潟阿賀野店)「クルマのハンシン」

「まぁ、これでいっか」と、お店に並ぶ中古車を妥協して購入してほしくないです。
「家族のクルマ、はじめてのクルマ、わたしのクルマ」
ご希望の中古車を徹底的に探し見つけます!

bnr_02