中古車購入をわかりやすく。軽の中古車「クルマのハンシン」新潟県阿賀野市

クルマのハンシン

慣れない中古車購入。私が一つひとつ教えます!

クルマのハンシン代表
高橋 英徳(中古自動車販売士)

0250-62-8084 待ち時間ゼロ 来店予約 受付時間9:00~19:30 0250-62-8084 待ち時間ゼロ 来店予約 受付時間9:00~19:30

お問い合わせフォーム(お探し依頼・ご相談はこちら)

中古車販売ストーリー

未使用車の軽トラック『スズキ キャリィトラック』売約!

カテゴリ:スズキ 2008年10月07日

carry-suzuki1

お客様から未使用車の軽トラックについて、お問い合わせがあり・・・10月5日、無事お渡しすることが出来ました♪

carry-suzuki2

今回仕入れましたのは、このスズキの未使用車『キャリィトラック』です!

少し前になりますが・・・5月に売約した『スズキ キャリィトラック』が当店の整備工場にあった時に、お客様がご来店。 ※上の写真は、その時の写真です。
「これ、新車だがね?」と尋ねられたので、未使用車の事についてお話しました♪

carry-suzuki10

未使用車とは・・・新車から一度もユーザーの使用していない、登録を行っただけのクルマのことを言います。
登録済未使用車は制度上では「中古車」となるため、「新車」に比べて購入時の税負担が軽くなるのが特長です。

carry-suzuki9

お客様が乗っていらしたのは、前モデルの『スズキ キャリィトラック』。
スタイルも一新して、サイズが長く広く高くなった事、地面から荷台の高さが64cmと低いので荷物の積み降ろしがさらに楽になった事などを説明しました。
丁度、現車もあった事もあり、お客様も大変気に入ったご様子(^ー^* )♪
その時乗っていた『キャリィ トラック』が、21年2月まであった事と愛着もありますからね、「秋頃、購入したいから頼むね♪」という約束を致しました。

carry-suzuki13

春、夏が過ぎ・・・日も短くなってきた秋。
お客様からの連絡がありまして、仕入れてきました♪ carry-suzuki11

最初の希望は、エアコン&パワステ無しだったのですが、お客様の了解を得て、今となっては軽トラックもこの装備が当たり前、【エアコン&パワステ】付きの未使用車『スズキ キャリィトラック』を仕入れました。
グレードは【KC】、もちろん5速マニュアルで軽トラックもクラッチスタートシステムを採用です。
つまり、クラッチを踏まないとエンジンが掛からないという仕組み。

carry-suzuki3

当店では、未使用車の軽トラックをご購入のお客様に、ゲートプロテクター、あおりチェーンをプレゼントしています♪
両面テープですので、綺麗にしてからゲートプロテクターを取り付けました!

carry-suzuki4

こんな感じです。

carry-suzuki5

ついでにあおりチェーンも取り付け♪

carry-suzuki7

3月登録の未使用車『スズキ キャリィトラック』。
6ヶ月経ちましたので、エンジンオイルを取替えました。
走っていなくても・・・この通り酸化で汚れます。

carry-suzuki8

シートを上げて、オイルキャップを開けると・・・タイミングチェーンが見えますでしょうか?
10万km毎に取替えが必要なタイミングベルトみたいに取替えの費用は無くなったものの、定期的なオイル交換が重要になってきます。

オイルを取替えないと・・・分かりますよね♪
エンジンの異音に繋がってしまい、それについての修理は保証対象外ですので、大切に扱ってほしいです。
取替えの目安は、オイルステッカーを参考にして下さい。

carry-suzuki6

その他、ウォッシャー液や冷却水などの日常点検は、ここの場所にあります。
角にご注意を!

carry-suzuki16
carry-suzuki12

当社プレゼントのフロアマットを取り付けて・・・黒い筋の汚れも落として・・・準備万端♪
5日に無事納車してきました♪

Y.K様、この度はありがとうございました!

carry-suzuki15

自動車購入時には自動車取得税が必要ですが、未使用車は「中古車」であるため、税額算出の基準となる評価額が新車に比べて低く設定されます。
そのため、税額も下がります。

また新車購入時には自動車重量税が必要ですが、未使用車は「車検がた~っぷり残った中古車」。
次の車検まで自動車重量税は必要ありません♪

何かとお得で、満足の未使用車。
当店は、中古車だけでなく未使用車も新車も販売していますので、気軽にお問い合わせ下さい。


ご希望の中古車を徹底的に探します。 車お探し専門店(新潟阿賀野店)「クルマのハンシン」

「まぁ、これでいっか」と、お店に並ぶ中古車を妥協して購入してほしくないです。
「家族のクルマ、はじめてのクルマ、わたしのクルマ」
ご希望の中古車を徹底的に探し見つけます!

bnr_02