中古車は、一台きりの商品です。 価格は違いますし、お店によって販売への取組みも違います。
初めて購入するお客様はもちろんのこと、何回もクルマを乗り換えているお客様も、同じお店で購入した事があるお客様にとっても、クルマの購入は複雑ですよね。
「気に入った中古車があったけど、そのほかにも費用が掛かるの?』
「県外でクルマを見に行けないんだけど、どうすれば良いの?」など・・・
中古車を「買う前」と「買った後」の不安なところ。
ハンシンの販売基準に沿って一つ一つお答えします。
展示をする中古車、注文を受けた中古車は、その基準を満たさないかぎり、お客様には販売しません。
仕入れた中古車を販売するまで。 品質チェックに重要な「全7工程」をお伝えします。
つまり、これだけで中古車は買えません。
表示している価格の他に、中古車を使用する為の必要な費用をまとめて『諸費用』といいます。
しかし、この「諸費用」が、さらに複雑にさせているんです・・・。
『購入したら点検ってしてくれるのかな?』
こだわりの車種、またはデザイン、条件で探していたクルマがやっと見つかった自動車購入。
新車じゃないので、購入してすぐに乗るのは気に掛かりますよね。
「お任せください!」
当店の販売車は、全車に『法定整備』がセットで付いています。
中古車を販売する以上、納得して購入してもらいたいのはもちろんのこと、『このクルマを購入して良かったな~』と満足していただきたい。
購入後の事を考えている当店にとって、「法定整備付きは、あたりまえ!」なんです。
中古車だから保証が付けられないのではなく、《中古車だからこそ保証は必要!》と考えています。
新車とは違い、中古車は経年劣化する商品です。
購入する上で気になるのが、納車後の不具合における保証の内容と、それが適用されるまでの保証期間だと思います
クルマは走行することで磨耗し、時間の経過で部品が劣化します。
新車も中古車も、何もしないクルマはすぐに壊れます。
その為に必要なのが、「購入後のメンテナンス」。
いつか来る乗り換えの日に「あのクルマは良かったな~」と思っていただけるように、コミュニケーションを通じてサポートしていますが、その取組みの一つである「メンテナンスパック」の付帯をお客様にオススメしています。